oyatsuyade

日々のおやつの記録たち。

コンビニスイーツ徹底比較!ファミマ・セブン・ローソンで迷ってる方に【2024年版】

コンビニスイーツ徹底比較!のタイトル画像

コンビニスイーツって季節感があって、デパートで買うよりちょっとお得で魅力的ですよね。

私自身どこで買おうかいつも迷ってしまうので、今回は私個人の選び方をご紹介します。

スイーツが美味しいコンビニはどこ?

コンビニスイーツの画像

スイーツが美味しい3大コンビニ

コンビニと言えばファミマ・セブンイレブン・ローソンがすぐに浮かぶのではないでしょうか?

どこにでも店舗があって、気軽に立ち寄れる印象です。

毎週のように新作スイーツが発売されているのも魅力のひとつ。

穴場のコンビニ

ナチュラルローソンミニストップも捨て難いです。

どこにでもあるというわけではありませんが、見つけたときの「ラッキー」という感動は他の店舗では味わえないかもしれません。

コンビニスイーツ徹底比較2024年版|今日はどこで買う?

コンビニスイーツの画像

ファミリーマートのファミマルsweets

ファミマの春の新作はクリームたっぷりの「あんこと黒みつのエクレア」や「チョコバナナクレープ」など、クリーム党の方にはたまらないラインナップです。

星のカーヴィとのコラボスイーツなど、楽しいものもいっぱい。

ファミマルsweetsの新作にはいつも注目しています。

セブンイレブンのスイーツ

セブンイレブンでは毎週のように新作スイーツが発売されています。

宇治抹茶餡のくりーむ大福」や「ふわもちロール」は柔らかくてクリーミーで個人的にもおすすめです。

カップに入ったスイーツも多いので、お子さまやお出かけ時の糖分補給にも便利♪

もちろん定番のプリンなども本格的で美味しいです。

ローソンのUchi Café

ローソンのスイーツは定番が強いイメージです。

プレミアムロールケーキ」はとくに人気なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

最近では「ご褒美スティック」シリーズが個人的におすすめで、手軽に食べられてちょうど良いサイズ。

写真映えしそうな可愛らしいスイーツが多いようです。

コンビニスイーツの新作チェック方法

コンビニスイーツの画像

新作発売は火曜日が多い!

なぜかコンビニスイーツって火曜日に新作が発売されることが多いんです。

どうしてでしょうね?

でも考えてみると、月曜日より週の真ん中あたりに「よしここらで気合いを入れよう」って気分でスイーツを購入することが多いような…。

数週間前からサイトなどで発表されているので、気になる方は各コンビニのサイトをチェックしてみてくださいね。

SNSでチェック!

私はSNSでチェックすることも多いんです。

だってリアルタイムな感想が聞けるんですよ♪

どんな味かな?美味しいのかな?って気になったらチェックしてみてくださいね。

まとめ

コンビニスイーツを比較してみました。

本当はもっともっと書きたいことがたくさんあって…コンビニスイーツは語り出すと止まらない!

美味しいお手軽楽しい幸せ…とっても素敵な時間を過ごせるスイーツ。

ぜひみんなでスイーツパーティをしましょう♪